人気ブログランキング | 話題のタグを見る

椿くにじ 公式ブログ まちづくりの即戦力

初質問無事終了!  

北区第三回定例議会が9月13日から10月12日までの30日間開催。
今回新人議員として初質問をさせていただきました。
昨日の代表質問に続き本日14日は個人質問が行われ一人20分の質問時間をいただきまた。。順番も事前に抽選で決定しており、二番目である。初めての質問ですので、自分がもっとも関心を持っている分野である「十条まちづくり」「教育問題」「環境問題」の大きく3点の質問を選んだ。

詳しくは
「十条まちづくり」は、基金創設と・木造密集地域の解消・電線類の地中化について質問。
「教育問題」については、伝統文化教育と地域交流事業について質問。
「環境問題」は地球温暖化問題を踏まえて緑化政策と北区の環境PR戦略について質問。

持ち時間が20分のため、ストップウォッチを気にしながら何とか時間内(残り40秒程度)で終了。区長の答弁の後、それぞれの所轄の部長からも答弁がいただき、特にまちづくり基金については、再質問をし、最後にそれぞれの要望を述べて質問を終了。トータル約45分程度の初質問であった。

傍聴席には地元町会長はじめ後援会の方々にも応援にきていただき本当に感謝である。




初質問無事終了!_c0086433_14172759.jpg

by tsubakik | 2007-09-14 23:44
<< 決算特別委員会での質問? 初質問日程決まる! >>


カテゴリ

全体
すべてのカテゴリの記事を表示します
北区議会
北区議会に関する記事です
定例会報告
北区議会定例会に関するご報告です
委員会報告
北区議会委員会に関するご報告です
地域活動
椿くにじの地域活動に関する記事です
政務調査レポート
政務調査のご報告です
お知らせ
街頭演説や講演会等のお知らせです
その他
上記カテゴリ以外の記事です
未分類 カテゴリ未分類の記事です

北区議会記録はこちらから(椿くにじの発言一覧)
北区委員会記録はこちらから(椿くにじの発言一覧)
過去の地域活動はこちらから
過去の政務調査レポートはこちらから


北区自民だより(個人版) 椿くにじのプロフィール 椿くにじの政策 活動報告 北区政の課題 区政報告会