椿くにじ 公式ブログ まちづくりの即戦力

2011年 02月 03日 ( 3 )  

朝の街頭演説  

朝7:30〜8:30の一時間、十条駅前にて街頭演説を行っております。

この4年間の活動報告といまの区政、政治への思いをお話させていただいております。

見かけましたらお声がけください!!
c0086433_9483591.jpg
c0086433_9541099.jpg
c0086433_9464460.jpg

[PR]

「情熱」と「誇り」を持って!  

戦後65年のなかで今ほど日本という国家が危機的状況になっている時代はありません。維新を経て近代国家へと歩み出した明治期の日本、「坂の上の雲」をみつめて急峻な坂道を必死に駆け上がった日本人の精神が今一度必要な時代です。区政においても、郷土への愛着と誇りがさらに求められ、歴史に学ぶ姿勢が大切であります。
「夢」と「希望」ある日本そして北区へ。
「情熱」と「誇り」を持って「芯」のある活動をして参ります。
[PR]
by tsubakik | 2011-02-03 09:43 | その他

ナンバーOne 北区!目指すべき7つの視点  

1都市再生と防災性の向上(Urban Renewal)
北区最大の懸案である十条駅西口再開発と立体交差化踏切解消事業の具体的な促進はもちろん、木造密集地域解消を含めた北区全体の用途地域の見直しを検討し、「住みたくなるまちナンバーOne北区!」を目指します。
 
2教育・文化(Education & Culture)
日本人として自国の歴史や伝統・文化に誇りの持てる教育が、これからの学校教育・家庭教育には重要です。地域と連携した教育により日本人として世界に通用する個性豊かな人材を育成し、「教育文化力のあるまちナンバーOne北区!」を目指します。
 
3安心・安全(Security)
自分の国は自分たちで「守る」強い意志とともに、地域の安心・安全は地域住民相互の連携強化することによって「守る」仕組みづくりをさらに進め、「安心して暮らせるまちナンバーOne北区!」を目指します。

4環境(Ecology)
物質的な豊かさだけを求め続ける社会では我々の地球に未来はないことをひとり一人が強く認識し、環境教育の強化と循環型社会への地域の取り組みを進め、「環境にやさしいまちナンバーOne北区!」を目指します。

5商店街・産業振興(Local Economy)
商店街の活性化、中小企業の振興は待ったなしの状態です。Twitter・Facebook・Ustream・Wifi・LTE3.9Gなど大いに活用してIT推進をはかります。若い世代から高齢者まで情報を共有してソーシャルメディアに特化した、「IT推進化のまちナンバーOne北区!」を目指します。

6福祉改革(Welfare)
医療、介護、年金制度改革とともに生活保護費支給のあり方や障害者への福祉充実など国、東京都、北区が連携して必要な人に必要な福祉の光が当たる「福祉にやさしいいまちナンバーOne北区!」を目指します。

7少子化対策(Population)
人口減少社会へ突入した日本ではありますが、我が北区においては住環境、教育、子育て支援の面から安心して生み育てることができる仕組みを積極的に提案して人口増をはかり、「楽しく子育てできるまちナンバーOne北区!」を目指します。
[PR]


カテゴリ

全体
すべてのカテゴリの記事を表示します
北区議会
北区議会に関する記事です
定例会報告
北区議会定例会に関するご報告です
委員会報告
北区議会委員会に関するご報告です
地域活動
椿くにじの地域活動に関する記事です
政務調査レポート
政務調査のご報告です
お知らせ
街頭演説や講演会等のお知らせです
その他
上記カテゴリ以外の記事です
未分類 カテゴリ未分類の記事です

北区議会記録はこちらから(椿くにじの発言一覧)
北区委員会記録はこちらから(椿くにじの発言一覧)
過去の地域活動はこちらから
過去の政務調査レポートはこちらから


ブログメニュー

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
北区自民だより(個人版) 椿くにじのプロフィール 椿くにじの政策 活動報告 北区政の課題 区政報告会