人気ブログランキング | 話題のタグを見る

椿くにじ 公式ブログ まちづくりの即戦力

このままでいいのか十条人!  

東京都の地域の底力再生事業の一環として、十条地区町会連合会が主催して「このままでいいのか十条人!」十条まちづくり活性化講演会「激論!」が家政大学において開催された。見原連合町会長の挨拶により開会し、ご来賓の花川区長、高木けい都議会議員の挨拶の後、基調講演はNPO全国まちづくりサポートセンター 理事長の佐藤仁威氏が全国のまちづくりの事例をあげながら十条まちづくりのアイデアなどをお話いただいた。
二部ではパネルデスカッションを行い私もパネラーの一人として参加して激論が交わされた。
三部では4グループに分かれ、十条まちづくりについて参加者自ら意見交換を行い熱心なグループ会議となった。

今回の十条まちづくり活性化講演会は十条の皆様が独自に企画し、200名近い区民が参加して、家政大の学生やボランティアスタッフも交えて十条まちづくりの地元意識の高さが改めて示されてた講演会であった。
by tsubakik | 2007-09-11 14:51
<< 初質問日程決まる! 初めての議会! >>


カテゴリ

全体
すべてのカテゴリの記事を表示します
北区議会
北区議会に関する記事です
定例会報告
北区議会定例会に関するご報告です
委員会報告
北区議会委員会に関するご報告です
地域活動
椿くにじの地域活動に関する記事です
政務調査レポート
政務調査のご報告です
お知らせ
街頭演説や講演会等のお知らせです
その他
上記カテゴリ以外の記事です
未分類 カテゴリ未分類の記事です

北区議会記録はこちらから(椿くにじの発言一覧)
北区委員会記録はこちらから(椿くにじの発言一覧)
過去の地域活動はこちらから
過去の政務調査レポートはこちらから


北区自民だより(個人版) 椿くにじのプロフィール 椿くにじの政策 活動報告 北区政の課題 区政報告会