人気ブログランキング | 話題のタグを見る

椿くにじ 公式ブログ まちづくりの即戦力

初めての議会!  

5月25日に初めての議会(臨時議会)へ出席!

選挙後の初めての議会が開催され、花川区長はじめ部長・課長クラスまでの全員の紹介のあと、議案決議に入りまず新議長・副議長が投票により決定。議場閉鎖のあと一人ずつ投票用紙が配布され壇上の投票箱へ投票。またその後の議案は簡易採決や起立採決などそれぞれ案件によって採決方法が異なり、厳粛な雰囲気の中初めての議会が開催された。また企画総務委員会・地域開発委員会への所属も決定して早速委員会も開催され、本格的に議員の活動がスタートした。

今後は第二回定例議会が6月19日から11日間開催される予定であり、それぞれの委員会も開催される。

すべてが初めての経験であり、まだまだ一年生議員として勉強しなければならない事ばかりであるが、頑張って参ります。
by tsubakik | 2007-05-28 02:00
<< このままでいいのか十条人! 議員バッジの重み! >>


カテゴリ

全体
すべてのカテゴリの記事を表示します
北区議会
北区議会に関する記事です
定例会報告
北区議会定例会に関するご報告です
委員会報告
北区議会委員会に関するご報告です
地域活動
椿くにじの地域活動に関する記事です
政務調査レポート
政務調査のご報告です
お知らせ
街頭演説や講演会等のお知らせです
その他
上記カテゴリ以外の記事です
未分類 カテゴリ未分類の記事です

北区議会記録はこちらから(椿くにじの発言一覧)
北区委員会記録はこちらから(椿くにじの発言一覧)
過去の地域活動はこちらから
過去の政務調査レポートはこちらから


北区自民だより(個人版) 椿くにじのプロフィール 椿くにじの政策 活動報告 北区政の課題 区政報告会