椿くにじ 公式ブログ まちづくりの即戦力

淡交会青年部第15回全国大会報告!  

淡交会青年部第15回全国大会が皆様のお陰を持ちまして無事終了できましたこと心より感謝いたします。

2600名を越える参加者(当ブロックからも約250名)はもちろん、今回はじめてのプレ行事として昨年10月1日から始まった「私の一碗」運動参加者も含めると全国15万人の皆様に青年部設立60周年記念大会をお祝いいただいたような思いです。

一日目は全国委員会(Bコース)・OB知新会(Aコース)はじめ6席の茶席やチャリティー展観があり、夜のフェステバルでは「チームサザエさん」により関東第一ブロックブースを盛り上げていただき、サザエさん一家ってこんなに居るんだと改めて驚きながら、大変楽しませていただきました。(今回だけでももったいなのでまたどこかで登場ください!)

二日目の式典・表彰会において関東第一ブロックから2青年部が表彰されましたことおめでとうございます。

◇優良青年部
・東京第六東支部青年部連絡会
(青山)(白雲)

◇友情部門
・東京第三西支部弥生青年部
(弥生)
 
大宗匠特別講演では、特攻隊時代の命のを掛けた「わたし一碗」の話に涙し、「味・意・趣」が大切であり「東西南北活路に通ずる」と説き、最後に「風暖かにして鳥声砕く 日高くして花影重なる」(杜旬鶴)とお話しいだきました。

お家元特別講演では、人への配慮の大切さ「未来への心遣い過去への目線」に未来を考えることは、今何をするかだ!と説かれました。

全国大会テーマである
「未来への約束〜今、わたしたちにできること」とは何か?
全国大会は終わりましたが、今後も常にこのことは考えて行きたいと思います。

全国大会に参加された皆様、「私の一碗」運動に協力いただいた皆様、そしてスタッフとして準備運営いただきました皆様、さらにはご支援いただきました先生方すべての皆様に感謝申し上げます。

全国大会速報!

c0086433_9592153.jpg


PS:参加者の方から会場から撮った実行委員長挨拶の写真を送っていただきました。(かなり恥ずかしい大アップですね!)
自分では写真を全く撮っておりませんで他にもありましたらブログ用に送っていただけると嬉しく思います。感謝!
[PR]
by tsubakik | 2010-03-22 09:59
<< 「月のダンス」朗読劇WEBにて... 桐ヶ丘中学校完成! >>


カテゴリ

全体
すべてのカテゴリの記事を表示します
北区議会
北区議会に関する記事です
定例会報告
北区議会定例会に関するご報告です
委員会報告
北区議会委員会に関するご報告です
地域活動
椿くにじの地域活動に関する記事です
政務調査レポート
政務調査のご報告です
お知らせ
街頭演説や講演会等のお知らせです
その他
上記カテゴリ以外の記事です
未分類 カテゴリ未分類の記事です

北区議会記録はこちらから(椿くにじの発言一覧)
北区委員会記録はこちらから(椿くにじの発言一覧)
過去の地域活動はこちらから
過去の政務調査レポートはこちらから


ブログメニュー

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
北区自民だより(個人版) 椿くにじのプロフィール 椿くにじの政策 活動報告 北区政の課題 区政報告会