椿くにじ 公式ブログ まちづくりの即戦力

そのママ〜竹内正人先生の取り組み  

第三次ベビーブームプロジェクト(3BP)のメンバーの素敵なパパ二人が興味を持ってある男性産科医さんを訪問してきたのでご紹介します。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆「そのママ」 竹内正人先生の件
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
そのママ

竹内正人

そのママメルマガは現在会員が2万にを越え、海外からもアクセスも多く、妊婦さんの不安に答えるメールを定期的に送ってくれるシステムが評判を呼んでいるようです。

また「しきゅうちゃん」というシンボルキャラクターをこれから広めて行く計画とか・・・・・
竹内先生は子宮(7センチ×7センチ=49しきゅう)に拘り、子宮的生き方を進めている。

なかなかわかりあえない相手でも、
無理に説得しようとしたり、わかりあえないと嘆いてみたり、
力でねじふせようとするのでなく、まずはそのまま受け入れてみる。
そんな子宮的なあり方が、今の時代、男女を超えて、望まれているのではないでしょうか。
子育てでも子宮に学ぶことがたくさんあります。
とにかく、親は子宮のように子を絶対的に受け入れる安全地帯であってほしい。
子どもたちがそんな安心感のもとで、育ってゆければ、
途中で回り道をしても、きっとまた次の世代を受け入れてくれる。
他人を受け入れるには、自分が受け入れられた経験が大切です。
そんな受け入れの連鎖が永遠につながっていってほしいです。
竹内正人は子宮的生き方をお勧めします。(竹内先生子宮的に生きようより)

c0086433_10594336.jpg

[PR]
by tsubakik | 2009-06-20 10:59
<< 山ママmapって? 第二回定例議会椿くにじ個人質問! >>


カテゴリ

全体
すべてのカテゴリの記事を表示します
北区議会
北区議会に関する記事です
定例会報告
北区議会定例会に関するご報告です
委員会報告
北区議会委員会に関するご報告です
地域活動
椿くにじの地域活動に関する記事です
政務調査レポート
政務調査のご報告です
お知らせ
街頭演説や講演会等のお知らせです
その他
上記カテゴリ以外の記事です
未分類 カテゴリ未分類の記事です

北区議会記録はこちらから(椿くにじの発言一覧)
北区委員会記録はこちらから(椿くにじの発言一覧)
過去の地域活動はこちらから
過去の政務調査レポートはこちらから


ブログメニュー

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
北区自民だより(個人版) 椿くにじのプロフィール 椿くにじの政策 活動報告 北区政の課題 区政報告会